賃貸管理建物定期清掃
オーナー様ご自身でアパートやマンションの清掃や草むしりを行っている方は、いらっしゃいませんか。
夏の暑い時期は熱中症の心配もあり、大変な作業であると認識されている方も多いのではないでしょうか。
弊社では、月2回程度アパートやマンションの定期清掃を行っております。 清掃は下記記載の内容で弊社の清掃員が行っており建物の美化に努めております。 清掃にとどまらず、共用灯が切れていないかの確認、外壁の劣化等建物不具合の確認、そして草むしりはもちろん、 届く範囲での植栽の剪定等も行っております。
■共用灯の点灯確認及び交換作業
■敷地内不法投棄物等の確認
■駐輪場の整理
■目視による建物全体の確認
■エントランス・廊下・階段・ゴミ置場部分の掃き清掃
■ドア・窓・手すり・共用灯等の水拭き清掃
■小さな植栽の伐採・草むしり
■集合ポストやインターホン上部のホコリ取り
■建物敷地内及び駐車場部分等の掃き清掃
建物に不具合があった場合、清掃員から営業スタッフに報告があがり、それをオーナー様へご報告、 ご提案するシステムになっております。 建物や共用部分の劣化等は、放置しておくと、あとになって被害が拡大したり、それによってオーナー様に ご負担いただく費用が多大なものになるケースも少なくありません。
建物の巡回は営業スタッフも行っておりますが、清掃員を含め点検することでより早く改善部分を発見できる形態となっております。
不動産管理会社は、賃貸経営には欠かせないパートナーです まずはお気軽にお問い合わせください 管理会社のサービスの善し悪しが賃貸物件の入居率に大きな影響を与えることは言うまでもありません。 アパート・マンションの価値を永続的に守り続け、 高めるためには「管理会社の選定」が大きな鍵を握ります。 オーナー様自身が選んだ管理会社によって、確実に大きな変化が現れる時代です。 このホームページ内のオーナー様サポートでは弊社の管理会社としての取り組み・考え等を記載しております。 賃貸経営に少しでも不安を抱え、お悩みになられていることがあれば、是非、弊社のお話を聞いて頂きたいと思います。 もちろん、ご相談に費用はかかりません。お気軽にご相談頂ければと思います。